服(ふく)や物(もの)に 火(ひ)がつかないように注意(ちゅうい)してください!

ふくがつくと おおきなやけどやおおきな事故じこになります。
とても危険きけんです。
コンロおくものるときや コンロのうえにあるたなばしたとき ふくがつく事故じこきています。
また 直接ちょくせつにさわらなくても 輻射熱ふくしゃねつ温度おんどたかくなることで 電磁波でんじはて まわりにねつつたわること)でコンロまわりのものえることもあります。
ふきんや キッチンペーパー 樹脂じゅしトレーなど えるものを コンロのまわりに かないでください。

画像がぞう引用いんよう広報こうほうよこはま 鶴見つるみばん2022ねん2がつごう
https://www.city.yokohama.lg.jp/tsurumi/kusei/koho/koho_tsurumi/default202201.files/0136_20220131.pdf